3泊4日の9月のプラハ観光はラブストーリーの主人公になれる~!日程と服装





今度の旅はプラハ。

今期の夏休みはこれでジ・エンド!

 

プラハの日程表 3泊4日で回る!

日付 場所 時間 便 備考
9月16日 羽田 22:01 集合
9月17日 羽田 00:01 QR813 カタール航空
ドーハ(ハマド国際空港) 06:00 乗継
ドーハ(ハマド国際空港) 08:15 QR291
プラハ(RUZYNE) 13:10 プラハ着 お迎え
9月18日 チェスキー・クルムロフ 1日 オプショナルツアー
9月19日 プラハ 1日 観光
9月20日 プラハ(RUZYNE) 17:10 QR292 カタール航空 お見送り
ドーハ(ハマド国際空港) 23:35 乗継
9月21日 ドーハ(ハマド国際空港) 06:45 QR812 カタール航空
羽田 22:40

今回のプラハ旅行の旅行会社

久しぶりのHISです。

ここの会社のホームページは、何だか使いにくく(わかりにくい)、今回も旅行会社への質問ページや、どのボタンを押してもページが同じころに戻ってしまうというイライラがあり、「改善してほしいな」と思いつつ、トラベルコちゃんで検索したところ、同じ日付で最も安かったので、HISに決めました。

ホームページに不満があるものの、対応は親切で申し分ありませんでした。

帰国した時には、「おかえりなさい」メールが来て、気分良く帰国することができました。

家に帰るまでが「旅」。

私の場合は、スーツケースを開けて、お土産を配るまでが旅です。

9月のプラハの気候と服装

プラハは、夏は快適で冬は非常に寒い気候です。乾燥しており、風が強く、年間を通じて曇りがちです。 プラハ旅行に適した時期は、6月中旬から9月上旬までと言われています。

プラハの気候の図

 

プラハの気候の図

9月のプラハ旅行の服装は、東京の11月だと思って準備をします。

ウール混の長袖ジャケットは必須です。

その下には長袖のシャツとキャミソール。

ボトムは、長ズボンがマスト。短パンの旅行者も見かけますが、それは欧米人で特別な肌と体質をもっている人たちです。

プラハを舞台とした映画

ミッション・インポッシブル

何といっても

ミッション・インポッシブル

トム=クルーズが主演の第1作目です。

プラハの街全体が世界遺産。その中でも代表的なカレル橋で撮影が行われました。

ドキドキしましたよね~。それと同時にバックの美しさも記憶に残りました。

プラハのカレル橋の写真

存在の耐えらえない軽さ

1988年のアメリカ映画。

随分前に観た映画ですが、

人間のはかなさ、存在の軽さに、見終わって暗い気分になったことを覚えています。




応援ヨロシクお願いします!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!