好きになった相手が旅好き彼女だったら?




好きになった相手が旅好き彼女だったらこうすべし!

ウーちゃん

ボクはkyon2の彼氏のチワワです。kyon2の恋人は「旅」。でも彼氏はボク。
最近は、一人旅女子、なんて言葉があるくらいに、自分一人で心置きなく旅をしたいという気持ちを持っている女性が多いと感じます。

kyon2

ウーちゃん

旅好きな彼女を持つ男子としては、一緒に旅行に行けなくて寂しかったり、一人で彼女が旅行に行くのは心配!と不安な気持ちになるよネ。ボクもそうだヨ。でも、人間の世界では、旅は人生の経験値を積む良い方法というから、ボクが旅好き彼女のkyon2とどういうふうにうまく付き合っているかコツを知って参考にしてネ!

旅好き彼女を好きになる5つの理由

実は、旅好き彼女って、モテないといううわさもあるけれど、本当のところは結構モテると思うヨ。

君自身も、好きになった女性が実は旅好きだったなんてことはあるんじゃない?

旅好き彼女、というのはたくさんの魅力があるからこそ好かれるので、

その理由を知ってみると旅好き彼女を応援しよう!

という気持ちにもなるよ。

1 旅好き彼女は話のネタが豊富

旅好き彼女の最も大きな魅力は、話の内容が幅広いことだよね。

旅をしていると、いろんな人との出会いがあるし、景色や地域の良さなどを知ることがたくさんある。そういう話を聞いていると、聞いているこちらもワクワクしてきて行ってみたいなと思うよね。

それに、いろんな経験をしていると、

彼女自身の豊かさを感じることもできて、ますますステキな子だなぁと思っちゃうんだよね。

逆に、いつも恋愛に翻弄されているような女性だと、いつも男のことを考えていたり、情緒が不安定になってしまっていたりで心に余裕がなくて、そういう女子を男は魅力的だとは思えないよね。

だから、旅好き彼女のような、話が豊富な女子と付き合いたい!と思う男が多いんだと思うよ

2 旅好き彼女は、女子同士のしがらみがない

一般的な女性は、女子会や女子旅など自分一人で行動せずに大人数で行動したり、

わいわいすることが好きだよね。女子は一匹オオカミではなく、群れているというか・・・いや、失礼!でも、旅好き彼女の場合は、もちろん気心知れた友人同士で行く旅行も好きだけど、旅行先を自分で選んでルートも自分で選ぶ楽しさを味わいたい場合が強く、一人で旅行に行きたがります。

恋人がいても、そういった一人旅をするため、男としては少し寂しいかもしれないね。でも、女子同士で起こる面倒ないざこざから、一歩離れたところにいるような女性が旅好き彼女には多いので、自立した経験値の高い人として魅力を感じるんだろうな。

3 旅好き彼女は男に媚びない

恋愛や結婚を意識している女子の多くは、男に媚びたりして男に気に入られようとしている子も見かけるよ。

それは、ゼッタイ間違っているということではないし、理想的な男と結びつきを深くするためには、とても重要なことだと思うよ。ただ、旅好き彼女の場合は、そういった概念がないから自由気ままなんだよね~。

自分の気持ちをしっかりと持っている女子って、イヌのボクから見ても、『ステキだな』と尊敬の気持ちが沸き起こってくる。そういう女子と一緒にいることで、自分も成長することができるし、恋愛感情も自然に湧いてくるもんだ。

旅好き彼女のこういう側面は、自立した女性と結婚したい男性にモテる部分だよねーー。

4 旅好き彼女は自分の意思がある

旅好き彼女の多くは、自分一人でいろんなことを選ぶ傾向があるようだ。旅行先はもちろん、仕事や付き合う友人、恋愛相手、結婚観など誰かの意見に左右されるのではなく、自分の好きなことを極めたい!と思っている人が多いので、男から見ても「この人はすごいな」と純粋に感動してしまうんじゃないかな。

人生経験豊富な人と結婚すると、それだけこちらも楽しい毎日を過ごすことができるんじゃないか?とイメージが湧いてくるので、旅好き彼女はモテるわけだと思う。

5 旅好き彼女は恋愛だけが全てじゃないと思っている

女子同士のしがらみがない、とボクは思っていて、旅好き彼女の多くは、恋愛が人生の全てではない、と思っているふしがある。

だからこそ、恋愛中でも一人でふらっと旅行に出て行ってみたり、自分の自由な時間を大切にしようと思うんだと思うのだけど、この感情は恋愛したくないとか結婚したくない、というような気持ちではなくて、相手(ボク)との時間も大事だけど自分の人生もしっかり経験したいと思っているからこそ、ということだなんだな。

つまり、一人の人間としていろんな経験を積んでステキな女性になりたい、という向上心の表れなんだ。

そういう話を聞くと、男は「しっかりした人だな」と好感をもつので、旅好き彼女は男性から魅力的に見られると思います。

旅好き彼女は、逆に本当に恋愛に興味がないとか結婚願望がなければ男性との関わり合いもしたがらないのでわかりやすいです。

 

このように、旅好き彼女をついつい男性が好きになってしまうのには理由があります。好奇心旺盛で芯がある女性が多いので、モテるというわけです。

事実、ボクはkyon2にホレてるからね💛

旅好き女性って浪費家なの?

旅好き女性の魅力はよくわかったと思いますが、そこで疑問が・・・!

旅行って結構お金もかかるし、国内ならまだしも海外旅行が好きな場合は、かなり費用がかかるのでは?と思いますよね。なので、旅好き彼女を持つ多くの男が思うことは、「旅好き彼女って浪費家なんじゃないの?」ということだと思う。

たしかに、kyon2みたいに、しょっちゅう海外旅行に行っている彼女は、旅行は費用がかかるので、貯金もなくて浪費に走る性質があるんじゃないか、って疑いたくなるかもしれない。でも、頻繁に旅に出るからと言って、浪費家というわけじゃないんだ。

何故ならば、旅行って「よし!今から行こう!」と思ってもいけるものではないから。

旅行は、きちんと計画を立てて、旅行先や宿泊先、日程を選ぶものだよね。それに最近では海外でも近い場所なら5万円以下で旅行ができるところもあるし、早割や旅行会社のパックプランを選ぶことによって計画的に節約もできる。

だから、旅好き彼女というだけで一概に「浪費家!」と認定してしまうのは早いと思うよ。むしろ、旅行は計画性のある人じゃなければいけないので、結婚相手に向いていると言えます。

旅好き彼女と付き合う5つの心得

旅好き彼女と付き合っていることで、もしかすると寂しい思いをしている男がいるかと思う。

旅行の最中は連絡がないとか、一緒に行こうと誘ってもらえなかったとか、いろんなことはあると思うよ。

それでも旅好き彼女は魅力的な人が多いので、自分のストレスを増やさずに、ボクが旅好き彼女のkyon2と長く付き合ってきた経験から、旅好き彼女と付き合う心得を紹介するね♬

1 ノリを大事にしよう

旅好き彼女の多くが、非常にノリが良いです。仕事の疲れを癒したいから今月末は旅行に行ってしばらく帰らない!なんてことを言い出す女性も多いので、男としては「いきなり!?」とびっくりしてしまうかもしれません。一人で行きたいと言われることもあるかもしれませんが、そんな時は「すごい!いいね!今度俺も行きたいな!」くらいのノリの良さと懐の深さが男には求められるんだ。

誰でも、自分の趣味が合うや生きがいを否定されたら良い気持ちにはならない。

好きなことを伝えて嫌な顔をされたら気持ちも落ち込むので、旅好き彼女をもった時に最も大事なことはノリだです。そこは大事にすべきだと思うよ。

2 オンオフを大事にしよう

旅好き彼女は、kyon2もそうだけど、普段は会社勤めをしている人がほとんどだと思うんだ。

ストレス発散や癒しを求めて旅をしているのだったとしたら、オンオフの切り替えが上手な人だと言えるんじゃないかな。

この要素は、男にも持ち合わせていて欲しい部分で、旅好き彼女が旅行に行っている間は、しっかりと目の前の自分の仕事に集中し、帰ってきたら思い切りラブラブするというオンオフを大事にできる男は、旅好き女性ととても相性がいいと思うよ。

逆にいつでも一緒にいたいとか、彼女の中での優先順位は自分が1番じゃないと嫌、というような男は、旅好き彼女と付き合うのはムリだと思うよ。

3 自分の時間も大事にしよう

ついつい、恋愛の始めはいつでも一緒にいたいなとか常に連絡がないと不安に感じてしまうもの。

それはしかたがないけれど、旅好き彼女と付き合う上ではNGです。

旅好き彼女は、縛られたり不自由を感じることがとても嫌いなので、きちんとこちらも自分一人で過ごす時間を作った方がいい。

彼女と一緒にいた方が心や気分が晴れやかになるけれど、旅好き彼女を選ぶというのは、いつでも一緒にいたい、一緒でないとイヤだ、というような概念を捨てることだよ。

4 寛容さが大事

旅好き彼女と付き合う心得として大事なことは、寛容さを持つこと。

旅好き彼女と付き合う男性は多くの場合が年上だよね。年下の場合は、ノリが良いのですが寂しがり屋な人も多いので、旅好き女性とは相性が悪いかも知れない。

旅好き彼女と付き合っていると唐突に感じる言動も多いかも。でも、基本的にいろいろと彼女なりに考えた結果を伝えてきているんだろうと思うので、その点は考慮してあげられるような寛容さがポイントになるんじゃないかな。

5 時には一緒に行くアクティブ

旅好き彼女と付き合っている男性の中には、インドアの人もいるかもしれない。そういう人だと「誘っても来ないんだろうな」なんて女性も思ってしまうので、誘われないし、旅行の予定だけ聞かされるようになります。

でも、それって寂しいよね。なんとなく不満に感じてしまうのでは?

そこで、君が普段はインドアな男性だとしても、時には「俺も行きたい!」というようなアクティブさを持つと、意外に彼女も喜ぶかも。

一緒に旅をしたら楽しいし、旅好き彼女の知らない一面を見ることができるかもしれない。それくらい、旅というのは出かけてみると楽しいことが経験できちゃうんだ。

 

これまで伝えて来たように、旅好き彼女との関係を良好に長続きさせるためには、しっかりと特徴を掴んだり付き合い方を理解しておくといいよ~。

まとめ

好きになった女性が旅好き彼女だったらどうしよう!寂しい!と思うかもしれないけれど、男らしくどっしりと広い心で見守ってあげよう。

恋愛期間中は旅好き彼女一人で各地を回るかもしれませんが、結婚をしてみると一緒に楽しめるようになるかもしれないし。好奇心旺盛で計画性のある魅力的な女性が多いので、付き合う心得を参考にしつつ、出会いを大切にしてうね!

 





応援ヨロシクお願いします!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!